最近思っていることを書き殴るブログ

最近思っていることを自由に書くブログです

まずはもう一度初心に戻るところからかな

ども、hiro_matsunoです。

なんか気が落ちてますけど落ちてるわけにはいけません。
チャレンジですよね。
多分いろんな誤解が生まれています。
俺はそれを明日解いてきます。
それをしない限り何も進みません。


わからない人を教えるのはweb業界での仕事を本業にしないとできません。
そのためにこだわっているんです。
それは師匠であるTwitterハンドル元メタルプレジデントこと木下さん教えでもあり俺にwebプログラミングをお教えていただいた伏見さんの教えでもあります。
基礎がわかっていないと説明できないのは当たり前なんですけどいまの主流を教えるためには自分から身を置けなんです。
身を置いて自分を磨きながら教えろなんです。
身を置かない人間からwebデザインや設計技術を教えてもらってもできないんです。
単純なwebサイトしか作れないんです。
もし本業として身を置けなければ身を置けなければ個人副業することにしました。
それだったら問題無いともいます。

企業さんのweb担当者さんが素人さんだったら集客できませんよね。
それじゃweb担の意味ってまるで無しなんです。
ここの理解ができてない人多すぎです。
私が言っている施設正直いうと地味なサイトです。
これはweb担じゃなく何処かに委託しているんでしょうけど初心者が作っていると思います。
これじゃダメなんですよwebは商品や施設や作業や全てを見栄え良くしなければ全くもって意味がないと言いたいです。

今はやっているwebサイトっで全部ある意味綺麗で見栄え良くてバナーもしっかりしていてその上自分達が何を目的にしてるかがしっかり見えるサイト多く無いですか?
これ実は全てユーザに突き刺さるからこそなんじゃ無いのと思います。

実はこれ最初っからできっこ無いっすわ。
俺だってこんなブログを開けるわけがないんです。
俺は最初は簡単なCMSから作り方を教える予定です。
徐々に難しい領域になっていく場合は安いツールを使いながらできると上級webデザインやwebコーディングを教えていく予定です。
そのためには初心者用にLINEのオープンチャットを作成する予定です。
上級者向けにはSlackチャンネルを準備したいと思います。
何故slackを使うのかというとコードが必ず存在するからです。
ソースを読む必要が出てきた場合はDMを使う必要があるからです。
ソースを読むのっ非常に大変ですけど基礎をつかめば簡単ですだけど掴むまでがすごく難しいんです。
努力をする必要があるんですがいっぱいソースを読んだ人が一番強いんです。
すげぇゴールが長いかもと思うけどこれを逃げないために今の言っている施設に行って強化したい部分なんです
スィッチがはいってもいじをたもつののが難しいんですそれを伸ばしてコミュニケーションも合わせてキープする。
これが今俺が一番できない問題なんです。
これを何とかするために今の施設の本入所をしたいと思います。
頑張らなきゃいけないこと多いと思いますが頑張りたいと思います。

勿論ADHDである事実は一切隠すつもりはありませんし慢性B型肝炎である事実も隠すつもりはありません。
これは本業でも同様です。
隠しても所詮バレます。
バレるくらいだったら最初から言った方が気が楽です。
ただし開発業務は出来ません。
何故ならこれがADHDを引き起こした要因であり難しい状況なんです。
これからも一生懸命頑張っていきたいと思います。

hiro_matsunoでした。

では。