最近思っていることを書き殴るブログ

最近思っていることを自由に書くブログです

精神疾患と精神障害の怖さを知らないやつ多すぎる

ども、hiro_matsunoです。

言っておきますが。
上原亜衣ちゃんのサブチャンのコメントきしょいと言ってるやつに言っておくこのまま行ったら第二の飯島愛ちゃんになりかねない状況まで追い込まれてますよ。
このまま行くと孤独死になりかねない。
疲れ切って燃え尽きかねない状況が顔を見て一発でわかる。

飯は食えない精神はボロボロと言った感じが目で見てわかる。
わかってるか?

俺は何故わかると言うかと言うとシステムを一人開発をしたことありますか。
バックエンドもフロントエンドもログインも全て開発した経験あります。
しかもデータベースサーバやwebサーバの設定やソース管理やVPN設定がらみもやったことがあるか。
俺はやったことあるぞ。
ドン引きするくらい残業しても残業代一銭ももらってません。
何故なら契約社員だったから。
そのあとくやしくて俺はHTML5のタイムラインをフルコーディングと言う難しいこともやったこともある。
飯も食えず精神はボロボロ立って歩けないくらい苦しんだことあるか。
きしょいと書いたやつはそう言った経験はない。

疲れをほっておいたらとんでもないことが起きます。
俺は実はADHDをやる前に躁鬱病を3年間幼児時代には言語障害から発見された自閉スペクトラム症精神疾患をしています。
どう克服したかって心技体を整えることで治していました。

躁鬱病をやっていたときはセイノー情報サービスさんにご迷惑をかけたことがあります。
鬱病は薬がきついんです。
抑うつ剤は特にね。
肝臓を壊しました。
最終的には抑うつ剤を飲まずに済むまで自宅待機です。
その間は心技体を鍛えましたよ。

自閉スペクトラム症は自然解決したんですが。
言語障害絶対音感を犠牲にしています。
精神疾患を治すには何かを犠牲にするんです。
マジで怖いんです。

精神障害はどうなるかと言うと外出の恐怖がでてきます。
俺は車の運転が怖くてできなくなりました。
1ヶ月運転する気が起きずやっと運転するようになったのは10月初めです。
何故かって親父が脳梗塞になって運転せざる追えなくなり克服せざるおえなかったから。
それだしADHDだとどれだけ精神が時間維持出来るかを毎日伸ばしていく努力ですよ。
毎日筋トレや精神修養を続けるのどれだけキツイかわかりますか?
毎日すげぇ疲れます。
何故やってるのかと言うと障害克服に関わるチームを楽にすることです。
マッスルするつもりはないけど鍛えないと仕事や克服がおっつかなくなる。
その上俺はいまだにエンジニア辞めてもwebクリエイターにシフトしますが。
プログラムコードはいつでも書けるように努力している。
と言う気とはいまだにソースコードを読んでいるってこと。
誰かがすっこけたら助っ人できるようにする努力もやってる。
それだけの努力しないといけない恐怖がわかるか?
わかんねぇからきしょいと言う言葉が言えるんだよ。
そうなる前に見つけろなんだ。

きしょいと言ったやつ反省しろ。
テメェ以上に俺は精神疾患の知識と精神障害の知識は倍以上あるぞ。
臨床心理士に行く暇がなければ相談に乗れるくらいのスキルを持ってるぞ。
何故なら俺自体が精神疾患患者の克服をやったしコミュ症を克服させようとしてるし色んなことをしたことがある。
馬鹿にすんじゃねぇ。
ふざけるな。

以上。

また、明日。