最近思っていることを書き殴るブログ

最近思っていることを自由に書くブログです

そういえば言えること若手は何度でも挑める

ども、hiro_matsunoです。

羨ましいと思うこと多いです。
俺もうアラフィフよ。
失敗することがまだできるなんて言わないでね。

正直言えば若手は失敗し放題できる。
いっぱいサービス作って欲しいね。
会社を作れとは言わないが個人事業とやれば良いと思う。
それだし色んな言語を学べるが但し言えることはネットに書いてあるコードは途中のコードであり実際にいる全コードでないということを認識して欲しい。
一部コードで書けたから学べたなんっておもって欲しくない。
本当にやる気があるになら学びたプログラム言語の本を買ってマジで写経をしその後速攻でアレンジコードを書くこれが学びである。

今の若手のやってるのはネットの丸写しであり深いことを調べていない。
深いところを調べることが重要でありそこが抜ければ勉強ができていないと言われるのです。
あと言えることは徹底的にコードを読みましょう。
ソースコードは学びが多いです。
ちゃんとやりましょうね。

あと言えることはサービスリリース思い切ってやっちゃいましょう。
失敗したって怖くないですよ。
俺も知り合いとサービスを起動さ合えたことあるんですけど皆んなが忙しくなりそのまま崩壊したことあります。
そのサービスは同人商品の販売サービスだったんですが出店はうまく行ったんだけどネットショップはうまくいかなかったですし。
常に売り子として通える人がいなくなってしまい崩壊ということになりました。
こういう失敗もよくあることです。
サービスを作るには怖くないと思いますが問題はサーバなんですね。
一番安いサーバで充分なんです。
サービスの使用度が増えてこれば移転すれば良いということになります。
あとはドメインは安いところを狙うことをお勧めします。
なぜってサーバの時も書きましたが失敗のリスクを減らすためです。

俺たちアラフィフにはできないけど若手なら狙えば安く良いサービスが作れるってわけですね。
羨ましい。
但し警告しておきますクラウドサービスの無料プラン使うことはお勧めしません。
なぜなんかというとあっという間に使用許容超えて高額請求が来ることになるので安めのクラウドサービスを無料枠使わず使うことをお勧めします。
無料枠使わないのがミソなので忘れないでくださいね。

それくらいかな。

若い人は羨ましいわ。
頑張ってサービス作りまくりましょうね。

hiro_matsunoでした。

では。