最近思っていることを書き殴るブログ

最近思っていることを自由に書くブログです

発信力を上げろ

ども、hiro_matsunoです。

最近いろんなことが起きブチ切れまくったりしていましたが発散でしかなかったのである事を始めることにしました。
それはADHDと向き合う為に有料noteを始めることにしました。
若手に言っていたあえてチャレンジしてみろと言う事を自分で実践してみる気になったからです。
正直言って俺も何度もチャレンジしたことがある人間ですし人の相談に乗ったりいろんな事をしてきました。

今一番残念な所は若手はSNSに頼りすぎているような気がします。
一番発言にもってこいなのはどこなのかを分かっていない。
Twitterだけでは意味がないvlogでも意味がない。
そこで出てくるものはなんなのかやはりブログやnoteなんです。
最近noteは宣伝ツールとしても使われ出しました。
俺は昔のnoteを知っていますが小説やコンテンツを売り出す投げ銭サイトだったんです。
今は投げ銭と宣伝双方に使えるようになったんです。
ブログツール並みに使えるようになったってことです。
あと独自ドメインが使えるようになったんです。
これによってnoteがフリーランスに急上昇したわけです。

だからこれから何かをサービスやお店などをしてみたい人にはnoteを有料や無料で発信してみる事をお勧めします。
今こそ文書力が問われるんです。
顧客を呼び込むための努力することには文書力と魅力が重要なんです。
SNSだけでは難しいです。
だから俺はnoteを薦めるんです。
noteは使い慣れると最強な宣伝ツールにもなるしコミュニティツールにもなるからです。

あと重要なのはブログです。
何故ブログが必要なのって思う人多いです。
SNSだけでは伝えられないこといっぱいあります。
それは自分の思い。
SNSで充分気持ち伝えられると思っている人が多い。
すごく甘いです。激甘です。
ちゃんと人に自分の気持ちを伝えたいのならブログで伝えるべきです。
俺が何故ブログサイトを変えながらもブログを続けていたのかと言うと自分の気持ちを伝え続けたいからです。
想いを伝える為に声にしろと言う話もありますが一番効力があるには文書なのです。
文書力をもっと活かしましょうよ。
俺はサービスや店のオーナーをしたい若手に言いたいのは文書にして顧客や周りの人間に自分の思いを伝えることが一番重要だと言いたいのです。

うーん🤔。

また長文になってしまったけど言えるのは声も重要だけど文書力も重要だと言いたかったんです。

hiro_matsunoでした。

では。