最近思っていることを書き殴るブログ

最近思っていることを自由に書くブログです

このブログを始めるに際して

ども、hiro_matsunoです。

初めましてというかこんにちは。
突然ブログの分岐にびっくりすること多いかと思います。
それは俺自身の思いが今の闘病記ブログでは伝えにくいからなんです。
俺が本当にやりたいのはwebサイトを一手に担うweb集団を作り出すことなんです。

俺の今の状況をまず伝えないと行けないっすね。
ADHDの多動が激しい状況で注意力が散漫になってしまう状況です。
それによってIQが下がってしまった状況なんです。
今、多動抑制剤を使うことによってある程度昔の自分を取り戻しかけています。
でも、問題が身体が疲れやすいのです。
なぜなら俺にはADHD以外にも大病を患っているからなんです。
それは慢性B型肝炎でこちらは何とかセロコンバージョンという事ですがこちらも拡散アナログ製剤を飲まないと行けない身体です。
多動抑制剤と拡散アナログ製剤という重い薬品を同時に使わないと行けない身体なんです。
拡散アナログ製剤はバラクルードを使っています。
こちらはこちらの治療は今年で10年目です。

俺がなぜwebの一括請負する会社を立ち上げたいのかというとまだできることがいっぱいあるってことです。
やらずじまいで終わることはできないと思っています。
俺自身スマホ育成生のまえにwebデザインとサービス作成のためのプログラミングを学んでいました。
この知識がまだ活かせるんです。
以前働いていた会社のサイトデザインの変更をOJTで依頼されたいた人がいたんですがサイトデザインがおかしく全てハンドスクラッチして直したことがあります。
しかもCSSもHTMLも全てです。
なぜならそれができる知識を持っていたからなんです。
プログラミングコンテストであるハッカソンでは常にwebプログラミングを担当しながら全体を陣頭指揮するリーダーをやっていました。
この技術を伝承したいのとwebデザインをやり続けたいという意志から諦めたくないという気持ちがあったのです。
諦めることしないのは同じような障害を持つ人間にこう言った道があるってことを示したいんです。
それだし俺のできないことをサポートしてもらいながら一生に頑張っていける集団を作りたいという気持ちがあるからです。

俺自身も個人で独立しようとしたりフリーランサーに近いことしたがあります。
一人ではできないこと多いんです。
体調崩しやすい今の状況だと特に難しいです。
共に歩んでくれる人や仲間がいることでやり切ることができると思うんです。
まだこれは始まったばかり企画段階です。
来週から徐々にコンテンツやサイト作りについて考えていこうと思っています。

自分自身も今から障害者職業センターでいろいろ学びながら仲間作りをしようと思っています。
異業種交流会は出たいですが今はお酒が一滴も飲めないのです。
それは多動抑制剤は向精神薬なんです。
実は昨日お酒飲みたいと思ったんですが思い留まりました。
お酒飲みたいと思ったのは思い通りに行かない自分に苛立っていたからなんです。
どうなるかは分かっているので手を出さなくて良かったと思います。

今後はこちらは自分の思いとプロジェクト進捗を書いていきますのでよろしくお願いします。

hiro_matsunoでした。

では。